スポンサーサイト


なでしこジャパン・熊谷紗希選手の男気(13)

サイバースペースを利用したコミュニケーションでは、
・ネット(net)とエチケット(etiquette)の造語である、
ネチケット(netiquette)を守る
・竹内氏のアイディアを参考に、自分自身の考えを纏める
・各々の利用者が常識やモラルを持つ

そうしないと、今後も誤解と弊害が生じてしまうに違いなく、
大変懸念している。
もし、過ちを犯した場合には、当人が早期に謝罪して、
関係を良好に整えて欲しいと思う。

騒動に対する結論に戻って・・・

未成熟なネット利用者環境に振り回されたとはいえ、
その困難すら排除された、男気のある熊谷選手の様な人間になりたい、
私はそう強く思った。

Fin

面白かったり、共感して頂けたら、バナーと拍手クリックを是非お願いします!!!
人気ブログランキングへ


コメント

No title

メールでは、その送り方(時間帯、タイミングなど)・タイトルの付け方・言葉使い等に、その方の人柄が出ますね。
また、若い方々(という時点で自分の年を感じますが...)には「つぶやき」が実際には「つぶやき」ではないことを自覚して欲しいと思います。

今回、ついついレスが遅れてしまいました。
メールにはタイミングが大事と、私自身が実証してしまいましたv-12
まだまだ私もメールマスターにはほど遠いですね。

何時もコメントを有難うございます

ゆきさま

何時も、コメントを有難うございます。

メールは、電話と違って、相手の時間を考えずに送信できる点が
メリットだと、私は考えております。
その代わりに、メールのキャッチアップやレスポンスは
先方のご都合によります。

その点をお互いが理解しないと、コミュニケーション・ツールの
筈なのに、電子メールが武器と化してしまいます。

此方も、アメリカ麻酔科学会発表の準備に追われて、
返信が遅れましたことをお詫び致します。

現在、成田空港のロビーより記載しております。
それでは、行って参ります!!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

