スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AMPELMANN (アンぺルマン) PART II

NHKは宣伝をしてくれないので、なかなか見つけることができなかったのだが、
たまたま白金高輪を散歩している最中に、アンぺルマン・ショップを発見!!!

東京都港区高輪1-2-16 フラットウェル高輪3F
Tel: 03-5793-7231
AMPELMANN
営業時間 11:00 ~ 19:00 年中無休 (休日はHP上にて告知)

そのアンぺルマンを日本に紹介しているのは芝田裕介さん。
ドイツとの交流と紹介、そして交通安全を願ってのショップ展開。

AMPELMANN VII

交通安全、ということからリフレクター(反射板)のキーホルダーや
ズボンの裾を纏めるバンドが主なグッズ。

それらを自分用と親しい方へのプレゼントで購入してみた。

AMPELMANN III

また、ドイツでの朝食時に、パンやソーセージを
ボンっと載せてお皿代わりに使用するボードも、
遥か彼方のベルリン・ドイツに想いを馳せて、購入してみた。

現在では、このボードにチョコレート・クロワッサンとチーズを載せ、
カプチーノで毎朝を迎えることが、細やかな朝の楽しみでもある。

To be continued

面白かったり、共感して頂けたら、バナーと拍手クリックを是非お願いします!!!
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。