スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーヴィス症例検討会・ファイルNo.22 パーサーねェ・・・!?(2)

空の上から地上へと話は変わって、
JR東海が運行する東海道新幹線。

ここの処、仕事上、東海道新幹線を利用することが多い。
そこで、JR東海が運営する、新幹線EX-ICというシステムを利用している。

モバイル・フォン(携帯電話)の画面上で座席指定が可能な上に、
予約した列車の発車前・購入から3ヶ月以内であれば、
何度でも乗車変更が利く、などなど。
(切符の指定券は一度まで乗車変更無料だが、二回目からは手数料が掛かる。)

緑の窓口に、乗車券を求めて列をなして待つ必要が無くなったばかりか、
座席指定が出来る上に、普通乗車券より多少、安く購入することができる。

そのEX-ICカードを改札でかざすだけで、
新幹線にタッチ&ゴーで乗車が出来る。
クリックすると参照できます
師匠・8 宮坂 勝之先生(17回シリーズとなっています)

これらのサービスに加えて・・・
庶民としては、交通費がバカにならないので、普通席を利用するのだが、
乗車回数に応じたポイントとして、通席の利用代金でグリーン車へ
“アップ・グレード”が出来るという代物。

グリーン車へアップ・グレードして乗った時には、心地よさに感激してしまった・・・
(貯めたポイントを吐き出して利用してしまうと、また当面普通席であるが・・・)

To be continued

面白かったり、共感して頂けたら、バナーと拍手クリックを是非お願いします!!!
人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。