

サーヴィス症例検討会・ファイルNo.22 パーサーねェ・・・!?(3)

そんなグリーン車には、制服をキリッと着こなした女性パーサーが配備され、
乗車時の検札の前に、おしぼりのサーヴィスがある。

数少ないグリーン車搭乗時、パーサーへ寝過ごすと大変なので・・・、

T:“1時間したら起こしてもらえませんか?”と依頼してみた。

パーサー(以下P):“起こすことはできません。”

T:“へぇッ・・・
美しい表情からは想像も着かない、鰾膠(にべ)もない返答に
思わず、素っ頓狂な声を出してしまった。

グリーン車を見渡しても、10人は乗っていまい。
普通席がパンパンな状況にも関わらず、
やはりグリーン車は庶民にとって高嶺の花。
そんな高級車輌に配備されているパーサーなのに、

“おしぼりを配って、検札しかしないの・・・

衝撃的で絶句した。

民営化されたとはいえ、やはり親方日の丸体質が抜けていないんだな・・・
あんな格好良い制服に帽子を着用して動いてはいるけれど、
全く用を足してくれない。
高々一本のおしぼりを配り、検札自体は車掌でも行える。
あの程度ならパーサーを置くコストは無駄ではなかろうか。

しかし、新幹線パーサーの無能さ加減を、更に思い知らされることがあった。

To be continued

面白かったり、共感して頂けたら、バナーと拍手クリックを是非お願いします!!!
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

