スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーヴィス症例検討会・ファイルNo.22 パーサーねェ・・・!?(5)

処が、2013年3月後半、普通席に座った私は、
何時もの78.8MHzにチューニングしても、
・・・とノイズしか聞こえない。

通りがかりのパーサーへ、

T:“テキストいらずの英会話の周波数を教えて下さい。”
 “普段聞いている周波数と変わりましたか?”
と聞いてみた。

パーサーは
P:“???”
何を聞かれたのか全く理解出来ないポカンとした顔で、
PHSをおもむろに取り出し、何処かへ電話を掛けて確認を始めた。

新幹線・ミュージック・チャンネルは5チャンネルあり、
ご丁寧にも第5チャンネル79.6MHzのNHKが放送されている周波数を教えてくれた。

チューニングすると、全くの期待外れの内容。

再度通りかかった、そのパーサーに、
T:“4チャンネルのテキストいらずの英会話の周波数”をお聞きしたのですが、
 間違っていませんか???
 “いつもの78.8MHzにチューニングしても聞くことが出来ないから、お聞きしたので。”
 “教えてもらった周波数では、NHKラジオ第一放送が聞こえるんですけど

そう聞き直した。

再度、そのパーサーはPHSを取り出し、デッキへ出ると車掌にでも電話をしたらしい。

その答えが・・・

P:“今回のダイヤ改正で・・・、
 新幹線・ミュージック・チャンネルの普通席への配信は止めました。”
 “NHKのみ聴けます。”

T:“ドえェ~”

自信満々な、美しくはあるが・・・
大魔神が如く立ちはだかり、能面が如く無表情なそのパーサーに仰け反った。

To be continued

面白かったり、共感して頂けたら、バナーと拍手クリックを是非お願いします!!!
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。